「移住体験日記」移住を希望されるかたの多くは移住体験をしています。貴方と同じ夢を持つかたの体験日記をご覧ください

『ちょっと暮らしを終えて』

明日で「ちょっと暮らし」が終了となるMご夫妻より、それぞれメールを頂きましたので、その一部をご紹介させて頂きます。

(旦那様より)
家内が「ちょっと暮らしを陸別町に決めたよ」と会社から帰ると話出しました。それから陸別町を調べすごい所だと思い1ヶ月暮らせるのか、かなり不安でした。
家内が陸別に決めたのはメールでやり取りしていた陸別町役場の担当者の対応が良かったので決めたのですが、来て見れば金澤町長、佐々木副町長、とお話させていただき、家内に感謝しました。
今回は24時間家内と一緒で、捨てるかも? と思いながら不安との葛藤でしたが、案ずるより生むがやすしで1ヶ月が過ぎてしまいました。
小さな喧嘩は毎日で今まで怒られることなんか、なかったのですが、毎日思い切り怒られました。それでも、家内の良いところも沢山見えて何とか一生添い遂げられそうです。有難う御座いました。陸別町が発展し人口が増えれば幸せに思います。
移住を応援する会の皆さん、会長の金子さん、お世話になりました。皆さん一生懸命頑張ってらっしゃいます、町として色々考え試行錯誤を繰り返し陸別町のことを良くしていこうとの思いが伝わりました、私なりに陸別町のことを考えました。原点に戻り材木の町陸別で材木を中心に町興しができないものか、自分自身の無力さも感じ割り切れない思いですが、何もできないまま失礼することをお許しください。
お世話になりました、皆さんお元気で、陸別町のことをこれから色々考え他の方法で協力ができればと考えております。感謝、感謝

(奥様より)
明日で陸別の楽しい暮らし(27日間)ともお別れと思うと感謝の気持ちで一杯になります。
毎日の心踊る生活に本当に満足しております。
陸別のアクセスの良さに感謝しながら(ちょっと暮らし)を拠点に4500キロ主人と運転しました。写真には収まらないほどの感動を心と目に焼きつける事が出来ました。
散歩して感動した事は町民の皆様の挨拶と笑顔には此方まで幸せにしてくれます。
それと公共施設の綺麗さと立派さに感心しながら福祉に手厚い事を知り羨ましく思いました。
こんな素敵な陸別町なのですからもっと町の名前や施設紹介、色々優れたものや人々の優れた所などを全国に発信して欲しいと感じました。
娘が静岡のテレビ局に勤務しております。報道局に6年いたのですが事件・事故のないときなどに放送する為の特集に追われ静岡中を題材探しや人脈交流と奮闘していました。
そんな中アピールしてくる取材に喜んでいましたので上手く陸別町の宣伝に色んなマスコミ・メディアをお使いになっては、良いのではと感じました。
本当に感謝感謝の気持ちです。ありがとうございました。
これからもホームページなど拝見させて頂く喜び見付けましたので又お邪魔させて頂きます。皆様のご活躍お祈り申し上げます。お世話になりました。チャンスが有りましたらもう一度暮らしたいと思っております。

この記事のカテゴリー

2013年06月_大阪から②

【ヒント】 記事のカテゴリーって何のこと?
上に表示されている記事のカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリー(種類)の記事一覧が表示されます。同じカテゴリーの一覧から記事を選んで読む場合に便利です。ぜひご活用ください。

このページの最上部へ戻る