日本一の耐寒生活体験2015(2/1)

更新

本日は、日曜日で作業もなしというこで、終日フリーでした。日記を紹介します。
【兵庫県Sさん日記】
本日は一日フリーです。
が...道東のお天気は大荒れ。
北見に行ってみるつもりでしたが、何かあってもご迷惑おかけするので断念。(夕方のニュースで雪と風がボーボーの映像が流れていたので、この判断は正確でした^^;)
代わりに、お土産などを売っているオーロラタウンで北見製品が色々あったので入手しました。
ハッカが有名だそうで、アウトドアで虫除けになるハッカ油スプレー。
シーシーした後、スースーするハッカようじ。
唇の乾燥を防ぐために馬油ハッカクリーム。
味が想像できない(笑)ハッカ豆。
などなど。
先日お借りしたスノーシューで散歩に行けるか?行こうと思っていた山道を下見しましたが、入っちゃ行けないようになっていて、しばしボーゼン...別の場所を聞かないといけませんね。閉鎖中...
陸別橋からの眺め。川はまだ凍ってなかったです。などなど。
一旦家に帰る途中、除雪作業中のご近所のおじいちゃん、おばあちゃんとしばし歓談しました。
おじいちゃんからは名刺も頂き、しばれフェスで一緒に写真撮ろうね!と盛り上がり。おばあちゃんにはウチの除雪を手伝って頂きましたー!
雪かきなんかした事ないでしょ~って。ホントにみなさん優しくて、ありがたいです。
このページの情報に関するお問い合わせ先
総務課 企画・財政室 電話番号:0156-27-2141内線:215・217FAX:0156-27-2797

最新の記事

カテゴリー別

月別

過去の記事はこちら